甲斐犬生活

家の甲斐犬【武虎(黒虎♂)紅姫(赤虎♀)天(中虎♀)】との暮らしを綴って行きます。平成21年5月3日に生まれた武虎とベニの子【隼虎】も家族の一員です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅姫参上!!

はるばる飛行機に乗って赤虎の雌(紅姫)が我が家にやってきました。

今日は獣医さんの所に健康診断に行ってきます。

IMG_0927.jpg



IMG_0940.jpg


呼び名は『ベニ』です

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/30(木) 08:29:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

結局病院に行った

武虎の足のことがやっぱり気になって、病院に連れて行った。
原因は分からないけど、今現在皮膚炎をおこしてるみたいで
注射をうってもらって1週間分の錠剤を処方してもらった。

ついでに体重を量ってもらったら・・・太ってるやん!

エサを1割カットするように指導を受けた。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/29(水) 03:41:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハゲたのか?

ちょっと下の写真を見て欲しいんやけど、
武虎の左後ろ足に豆粒大のハゲが出来た。
皮膚病かな?
散歩中もその足をかばっている様にも見える。
様子をみてひどくなれば病院に行くしかないやろうね・・・

D1000109.jpg

D1000112.jpg

D1000108.jpg

D1000107.jpg

でも・・・すごい元気なんよね、こいつは。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/27(月) 08:29:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

配置がえ

庭の真ん中である程度自由に動ける状態の武虎・・・
昨日は猛暑の中汗びっちょりになりながら、
武虎をつないでるワイヤーを庭の中央付近から
家に近づくようにやり変えた。
そして外壁方向にも新しいワイヤーを設置し、
簡単に言うと2頭飼えるようにしたって事・・・

そうなのです、もうすぐ家族が増えるのです!
今度は同じ甲斐犬のメスの子犬ちゃんがやってきます。

新しい家族が増えればブログのネタも増えるってもんでしょう(笑)

お楽しみに・・・


ワイヤーを建物に近づけたときに
外付けの反応式ライトのコードに届く距離だったので
気になって30分ぐらい観察してたら、
ぜんぜん関心なさそうだったから、何もせんやろうと思ってたら・・・

朝になって・・・

噛み切られてました。

コンセントは残ってたし、大丈夫だとは思うけど経過観察ですね

胃やら腸やらに銅線が刺さってなければいいですが・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/23(木) 10:06:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の朝日は・・・

D1000104.jpg

朝早くから散歩に出かけると空気もみずみずしくて気持ちいい
写真は携帯で撮ったんやけど、これがちゃんとしたカメラならもっとよくみえるだろうに・・・
ホントにきれいな日の出でした。

D1000018.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/17(金) 09:33:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・散歩

あんまり暑いので朝5時から起きて涼しい間に散歩してきました。
いつもと違う人&ワンちゃんに出会って挨拶するのもいいもんです。


D1000098.jpg


D1000095.jpg


D1000099.jpg


すれ違った老夫婦さんのゴールデンが武虎が通過するまでフセをしておとなしくまってたのはすごいな~って思いました。

うちじゃ、写真のようにお座りとかフセ・マテぐらいできるけど、外で他の犬と出会ってしまうと、興奮して言う事聞きません。(笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/08(水) 15:42:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散歩

いや~夏真っ盛りですね。
あまりの暑さに散歩行きたくない病になりそうですよ。
なるべく涼しい時間帯に行きたいのですが、いろいろ忙しい自分・・・
結局は不規則ながら行ける時に行く・・・みたいな・・・


D1000086.jpg



D1000087.jpg



D1000088.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/06(月) 16:52:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一日はお決まりの・・・

毎月一日はプロハート&フロントラインプラスの日。
プロハートはなんなく食べるけどやっぱりフロントラインプラスのほうがいやな様だ・・・
今回は妻にお願いして
「とりあえず武虎の首の所触りながら注意を引いててくれ」
『ハイ!こんな感じ!』
今だっ!!
とっさに逃げる
もう一回
また逃げる
「お前いい加減にせ~よ!別にせんでもいいとぞ~」

『ちゃんとしてやりぃよ』

「でもよう考えてみぃダニやらついて困るのは武虎やんか」

しかしここは大人になってもう一回チャレンジ・・・

どうにか成功

でも、毛をかき分けるまでは出来ず背中に液をかけました状態

これでいいのか

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/01(水) 16:51:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

武虎おやじ

Author:武虎おやじ
福岡県の田舎で番犬として犬を飼っています。
甲斐犬は利口だし無駄吼えしなくていいですね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

