甲斐犬生活

家の甲斐犬【武虎(黒虎♂)紅姫(赤虎♀)天(中虎♀)】との暮らしを綴って行きます。平成21年5月3日に生まれた武虎とベニの子【隼虎】も家族の一員です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近は武虎がおされてますな

隼虎ももう7ヶ月・・・
子犬の印象無くなってます

毎日武虎に挑んでますが最近は武虎がおされ気味です。
っていうか、うざいんでしょうね


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/01(火) 11:33:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急に冬っぽく・・・

今日は朝から急に冷え込んで寒い雨になりました。
隼虎も月齢6ヶ月をすぎて随分大きくなりました。
現在は庭にワイヤーでつながれていますが、1日2回放して武虎と遊ばせています。
武虎は庭に放し飼いです・・・なんで隼虎だけ繋いでいるかというと、まだ体が小さいので柵の間を抜けて脱走するのですよ、こいつは・・・
といっても敷地内にはいるのですが、やっぱ心配ですからね。

P1070396.jpg
P1070397.jpg
P1070398.jpg
P1070399.jpg

全体的に武虎にそっくりになってきました。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/17(火) 09:43:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

武虎と隼虎

数日前から天のヒートがはじまっています。
会社の方で武虎・ベニ・天の3匹を飼っていましたが、
今回交配するつもりがないので武虎を自宅に連れてきました。
隼虎はまだまだ子供ですから武虎にかまって欲しくてチョッカイばかり出してます。
 
久しぶりに家に帰ってきた武虎・・・
新聞配達の人たちの事もう忘れたのか、早朝から吠えてビックリさせてました(笑)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/02(月) 16:38:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

うちの庭で

隼虎を庭の中でたまに放してあげます
IMG_0004.jpg
興奮気味に走りまわってますね~
IMG_0010.jpg
虫でも見つけたかな?
IMG_0011_20091003103745.jpg
そっちにいきたいよ~と顔をだしてます
IMG_0015.jpg
歯が生え変わってますからかゆいのですかね
IMG_0017_20091003103839.jpg
繋がれたのでまだ遊んでくれと要求してますね
IMG_0020.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/03(土) 10:46:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

山あそび

今日は会社にいる武虎たちと隼虎を対面させてみた。
武虎はとにかくやさしい、しかしベニは唸って隼虎を威嚇してすごかったな~。
徐々に慣れてきたけど体が大きくなった隼虎に自分が上だと教えたかったのかな・・・
P1070386.jpg
P1070388.jpg
写真に写ってないけど天も元気です。

その後近くの山に隼虎と行ってみた。
民家も無く安全なのでリードをはずして散歩してみたけど
いや~面白いですね~ 僕から5~10m離れて遊んでるんですけど
僕が木の後ろに隠れると探しに戻ってくる。
歩きながらこんな事繰り返してると、ある程度の距離を確保しながら
ちょくちょくこっちを振り返り気にしてるんですね。
犬の習性なんですかね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/01(木) 16:51:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散歩

隼虎の散歩は夕方してるのですが、まだまだ暑い日が続いてます。
P1070373.jpg
『水くれ~ 川はまだか~』
P1070374.jpg
ずっと川の横散歩してんですけどね
P1070375.jpg
川に下りるのはもうちょい先です。この後川で遊んで家に帰ります。
P1070382.jpg
家に帰ると庭をホジホジしてなんか探してるようです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/01(火) 17:13:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

毎日川遊び

隼虎は川が気に入ったようで毎回ハイテンションで遊びまわっています。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/28(金) 08:27:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎日暑いね

数日前に隼虎の2回目の混合ワクチン接種に行ってきた。
体重は9.3kg・・・まぁいいのではないでしょうか

P1070346.jpg
P1070347.jpg
下の写真は僕の実家で飼われてる天の子(赤虎毛・オス)です、体形は天にそっくりで小型。
P1070350.jpg
今は会社の敷地で飼ってるベニ・天・武虎
P1070352.jpg
P1070353.jpg
P1070355.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/22(土) 08:44:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甲斐犬 隼虎の川デビュー

武虎は水が嫌いなんですが隼虎は水が大好きなようです

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/03(月) 14:29:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おとなしくいい子です

うちの隼虎は一人ぼっちにも慣れてきたようで随分おとなしくなってきました。

P1070318.jpg

P1070320.jpg

しかし最近の豪雨でうちの周りは大変なことになっています。
とりあえずうちは無事ですが・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/29(水) 14:08:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

武虎おやじ

Author:武虎おやじ
福岡県の田舎で番犬として犬を飼っています。
甲斐犬は利口だし無駄吼えしなくていいですね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

